とりあえず四月が終わりそうだ。

  • 22日。昼からひさびさのバイト。

ひさびさなのでかなり緊張する。なんとかお客さんも来たのでよかった。
従姉へのお祝いの品としてお茶のセットとマグカップのセットを買おうと思いバイト後に店をうろうろし、散々悩んだあげくにおさるとくまのペアセットにしました。保母さんをやってるくらいなので多分可愛いほうが受ける、とふんだのだがどうでるかなぁ。ドキドキ。
ちなみに旦那のことは何も考えなかった。せいぜいおさるのカップでコーヒーを飲むといいよ。*1
あとワンピース買いました。例のポロシャツより三千円も安いんだよ……。
おもいきり、おもいきり。

  • 23日。前日から安藤せんせの演習の準備をしていたために寝不足。むう。

演習は手探りな感じで進みました。なぜか比文の学生より安藤せんせと話していると思われるヨの字氏とあたし。何故だ。
ちなみにその余波で地誌の時間の三分の一は意識を持っていかれました。ヤラレタ。そのときのビデオがずばり「過疎」特集で涙が出そうでした。やっぱりでてきた島根県。でも島根県民がんばってるよナイスだよ。「島根って、砂漠がありますよね」*2って言われても負けるんじゃないぞ島根県民。
放課後は考古研へ。影の宰相の愚痴を聞いてご飯食べにいって研究室に戻って勉強して帰りました。宰相は新歓疲れらしい。さすがに三週間も続けば疲れるわなぁ……。
あたりまえだけど、みんな忙しいわけで。「俺忙しいから」なんて言い出したらきりがないわけですよ。じゃああたしと代わってみろやこの野郎とか思ったりしますが、まぁそれも言ってたらきりがない。
でも一年生が入らないと、二回生がきちんとできないと部が駄目になる。その面倒をみるのは三回の仕事ではなかろうか。

  • 24日。朝から考古研の今後を考える。

なんかさっさと会長代わったほうが楽(動きやすい)という現実に鬱鬱。
一応明日データあわせの予定なんだけど、あんまり進んでない。だいたいのものは集めたのであとはいかに時間をつくるか次第かな。
ダキニ……orz
実習のトレースも直さんといかんのでちょっと仕事が増えた。今の三年生(自分を含めた同期)はかなりかくの遅いんだけど……大丈夫なのか。
五限がなかったので考古研に顔だして見送って文芸部で南せんせいの合評にでてご飯食べて帰宅。一応これからレジュメ打ち。
今週いっぱいはこんな生活ですが、来週はGWもあるし、もうちょっとゆっくり勉強できるとよいな。

*1:何故かいい印象がないゆえこういう扱いになった従姉の旦那さんごめん。

*2:それ鳥取