めずらしくこまめ

  • 25日。古典学の授業にでる。

しょっぱなから文法のテストだの(授業終わりじゃなかったんだ……)毎週小レポートだの(きいてねぇよ)があってかなりめげました。連体形と連用形が思い出せなかった。授業はKせんせいオンステージ、って感じだった。同じ文学部でも外部にとってはちょっときつかったかも、と後悔する。
上田秋成とか好きだし内容的にはいいんだけど、単位落としそう。
まぁもう登録しちゃったし、古典文法の本でもひっぱりだして勉強するとします。
ちなみに来週も授業をするらしい。これは予想外だった。帰ってくるの夜八時予定だし。


ゼミの準備をちょこちょこして、恋愛論ゼミへ。
異文化交流とくっついててびびった。五年目にしてワールドワイドに。
「恋愛は男女間の異文化理解です」とはよくいったものだよせんせい。
それはまったくその通りで、どちらもまず理解する気持ちとか努力とかそういうものがないとなりたたないんだよなぁ。っていっても「理解する気持ち」って実際何するかって言えば会ってみるとか話を聞くとかせいぜいそんなもんで、まあ恋愛に一番大事なのは「いかに何にもない日常を飽きたり飽きなかったりしながら過ごせるか」とかいうくだらないこと、でもそれなりに重要なことだと思う。
ちなみにゼミの紹介で学生新聞の一面に写真がのっていたorz
新聞片手に友達が聞いてきたときはびびりました。


考古研にいったら将来は羊の神志望の女子が来てびっくりしました。あぐれっしぶだった。ごはんを食べにいって思春期な感じの影の宰相の話を聞き、研究室で勉強して帰って酒飲んで寝ました。

  • 26日。怪異のやつだし忘れたorz

朝からちょっとけだるくて精神的に疲れがでてかなり鬱々。
午後の実習での遺物整理が手探りすぎだわ半屋外で寒いわで散々でした。うちの研究室なんでこんなに放任主義なんだろう。TAも生徒も困るし疲れると思うんだが。ちなみに一人熱出して帰った。環境悪すぎ。そのせいなのか異常に疲れました。
来週はもっと効率よくしないとやってらんないなぁ。いろいろと、やることだけ増えて行ってあんまり消化できてない。
そんなこともありかなり投げやりな気分になってなんかもう自分なんてどうでもいいやーとかもういっそたまった疲れで死ねればいいとか一時思っていたのでかなり疲れていたんだと思うね。うん。
気分的にどん底まで行ったところでごはん食べてちょっと寝たらわりと回復。なかなかエンジンがかからなかったけどレジュメ打ちもそのうち進みだしました。11時すぎまで粘ってから帰宅。
まぁもうなるようにしかならないので。気楽に行こうと思います。


とりあえず明日はゼミ発表→合評→比文新歓です。
土曜から従姉の結婚式に便乗して帰省して奈良観光してきます。タダ券で奈良博行ってきます。ついでに橿原とか行こうかな。ひさしぶりの博物館だぜやっほう☆


というわけで、数日間ほどいろいろなものにお暇ごいいたします。
三日には帰ってくるのでGWの残りはひきこもって勉強でもしようかな。なんか無性にひきこもりたい今日この頃。


そしてそろそろダキニを片付けねば…orz